X脚と整体

磐田市、整体

【驚愕】規制だけだと思ったら大間違い!!パチンコ離れが加速している理由がヤバすぎた【14兆円産業?】

薬師丸ひろ子「探偵物語」 2ndシングル, 1983年5月 [HD 1080p]

大量の魚介を買ってしまいました。

そうだ!【アレ】を作ろう!!

【ゆっくり解説】高校生がどんちゃん騒ぎして遭難してしまった大峰山遭難事故

【2ch軍事スレ】ウクライナ戦争で日本が学ぶべき10の事【ゆっくり解説】

成清加奈子「パジャマ・じゃまだ!」

X脚と整体

X脚矯正

日本で脚の悩みでO脚の次に多くいる下半身の悩みがX脚です。

女性にとても多いO脚ととは違ってX脚の方は少ないので知らない方もいるのではないですか?X脚は、足をそろえて立つと踵の間がくっつかずにXのようになることからX脚(エックスキャク)と呼ばれます。

X脚は、外見的に変なだけでなく、身体にもすっごく悪影響を与えます。

また、歩く時や走る時にも不都合な面があり、X脚の人はいち早く矯正することをお奨めします。

X脚の歩き方や走り方は特徴があり左右の膝が接触しやすく脚が絡んで転びやすい。

膝が当たって転ぶのを防ぐ為に脚を左右に開いて着地するので上半身が左右に揺れた歩行の仕方や走り方になってしまいます。

X脚の方は歩行の仕方がおかしいとか走り方がおかしいとか言われて、整体に来て初めてX脚だと気づく事もあるようです。

見た目を気にするう方達には、このように揺れて歩行するX脚の歩行の仕方はとってもマイナスです。

歩行の仕方が変だとか、何も無い所で転ぶなどする方は、X脚の可能性があります。

一度自分がX脚かどうか調べてみることをおススメします。

X脚でないと思っても、よく見るとX脚になっているかもしれませんよ。

X脚の要因?

X脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがある。

先天性のものは遺伝子により受け継がれたものです。

後天的なものは、日常生活で脚の骨がじょじょに歪んでしまったものです。

座る時のくせや歩行時の癖などで股関節や膝関節や足首の関節が歪みます。

成長する時期の脚の骨が大きく伸びる時期の影響力は大きく、多くの場合、成長期にX脚なってしまいます。

また、X脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなると急速にX脚の歪みが悪化する事がおおく、これは膝が年齢と共に変形するのが原因になっています。

X脚って改善できるの?

昔は、X脚の原因は分かっていなくて一度X脚になったら改善できないと言われていましたが、近頃では、X脚の大部分は真っ直ぐに近づけることができることが解ってきました。

変形してしまった骨は真っ直ぐにすることはできないのですが、骨盤、股関節、膝関節などの関節を矯正することによってX脚を真っ直ぐに近づけるように矯正することができます。

X脚でお悩みでしたら、一回X脚矯正をしてみるのもいいと思います。

X脚と整体

X脚の治療で効果的なのが整体です。

整体は、骨を治療する施術でもちろん脚の関節の矯正の専門家でもあります。

整体で行うX脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することによってX脚になった脚を真っ直ぐに修正していきます。

X脚の状態によっては道具を使用することもあるのですが、基本的に手技療法によって調整します。

整体のX脚矯正は、一度目から変化が出る場合が多く、すごく効果的なのがわかります。

ただし、整体X脚矯正といっても整体院ごとに治療方法が違い、とこの整体院でも同じ治療が受けられる訳ではないのです。

整体は、技術です。

整体師の力量にとても大きな差があるのです。

ちゃんと調べてからいってみるのがいいのではないでしょうか?X脚矯正をしている治療院でもホームページなどに矯正したX脚の写真を載せていないエステなどとかは行くのをちょっとまった方がいいかもしれません。

X脚の矯正の実績がない整体かも…。

それから危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンなどをススメてくる所も考えなおした方がいいかもしれませんね。

最初の数回はようすを見る為に回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

X脚を改善しよう

X脚は、将来脚腰の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼすものです。

矯正するにしても早く(若いうちに)治さないとX脚の矯正じたいが困難になります。

整体の治療で改善できると言っても、膝や股関節などの変形が始まってからではどーにもできません。

X脚に気が付いたら、早急に矯正することをおススメします。

整体が効果的といっても限度がるので治らなくなってからでは遅い。

X脚を気にしているのであれば、一度整体に行ってみることをお奨めします。

浜松市中区、整体

2023年8月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara