O脚と整体院

O脚矯正(」オーキャク矯正)

O脚矯正

脚の歪みの悩みで凄く多いのがO脚ですが、このO脚が女子に多くいることを知っている人達は少ない。女の方でO脚を気にする人は、多いと思いますが、最近では男性の方もO脚を気にして施術を受けに来ることも多いと言われています。O脚のように曲がった脚は、見た目も悪く脚が太って見えます。特に夏など脚を露出することの多い女性には、外見の悪さがポイントになります。また見た目だけでなく、O脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような疾患の原因になってしまう場合もあり、将来的に膝関節の大きな変形をきたし、膝関節が曲がらない、膝関節に水が溜まる、膝の痛みで歩けない、などの症状で苦しむことになります。

O脚の原因は?の原因

O脚の原因には先天性な(遺伝的な)ものと、後天的なものがある。先天的なものは遺伝子により受け継がれたものです。後天的なものは、生活習慣などによって下半身の骨がすこしずつ歪んでしまったものです。イスに座る時の癖や歩く時の癖などで脚の骨が歪んできます。成長期の身長が大きく成長する期間の影響は大きく、多くの場合、成長する時期にO脚なってしまいます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱くなると急速にO脚の歪みが悪くなる事が多く、関節が年齢と共に変形するのが要因になっています。

O脚って改善できるの?

昔は、O脚の原因は分かっていなくて一回O脚になったら真っ直ぐになれないと思われていましたが、近頃ではO脚の多くは治るということが解ってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を矯正することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように調整することができるのです。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正受診してみるのもいいですよ。

O脚と整体

O脚の治療ですごく有効なのが整体なんです。整体は背骨を調整する治療法で、当然脚の調整のプロです。整体で行うO脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で修正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状況によっては機械を使うこともあるのですが、だいたい手によって矯正します。整体O脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、有効なのが分かります。ただ、整体のO脚矯正といっても治療院ごとに治療法が違い、とこの治療院でも同じ治療が受けられる訳ではないのです。整体は技術職です。整体師の力量に大きな差があります。しっかり調べてからいってみるのがいいと思います。O脚矯正をしている治療院でもホームページに矯正したO脚の写真を載せていない治療院とかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がまったくない整体院かも…。危険なのが初めから高額な回数券をすすめたり、カードローンなどを薦めてくる所も考えた方がいいかも。初めの何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は将来脚の痛みだけではなく全身に影響を及ぼす。治療するにも若いうちに治療しないとO脚の矯正が難しくなります。整体の修正で改善できると言っても、股関節や膝などの変形が進んでからではなにもできません。O脚に気づいたら早く改善することをおすすめします。整体が有効だと言っても限界があるので、治らなくなってからは手遅れです。O脚を治したいのであれば試しに整体にいってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara