鬪ィ逶、遏ッ豁」縺ィ閻ー逞帶イサ逋・

腰痛の治療と整体

腰痛を改善する整体の治療

腰痛は腰の炎症や痛みを症ずることを言います。大半の腰痛はおおよそ発現から数週間以内に症状が消失します。しかし、大多数の「腰痛」は痛みを何度も繰り返し、その中の何パーセントかは日常生活に大きな支障をもたらす重い状態になってしまいます。腰痛は大きく分類すると急性腰痛と慢性腰痛に分けることができます。急性の腰痛は突然痛くなるような「ギックリ腰」を含めて痛みがでてあまり時が過ぎていないものです。慢性の腰痛は、長い間痛みや不快な状態が腰に続く腰痛で症状の消失と発症を何度も繰り返しながら長い間継続する場合もあるのです。一生の中で80%くらいの方達が一回は、「腰痛」を発症するといわれています。

腰痛の分け方

腰痛は急性腰痛と慢性腰痛という痛みが出てからの期間で分類されるだけではなく、もちろんのこと症状によっても分類できます。症状による腰痛の分類には、急性腰痛症(ぎっくり腰),腰部椎間板症、椎間板ヘルニア、骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、感染性脊椎炎、腰椎圧迫骨折、心因性腰痛、腫瘍(癌)、などがあります。腰部椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症のような腰痛は、高齢の方にはありふれた腰痛で、画像診断をすると、多くの場合高齢者に認められますが、これらの腰の病変は高齢の人の「腰痛」の原因では無いという話もあるみたいです。これは、手術などによって腰痛の原因を取り去っても「腰痛」が治らないことがおおい為である。緊張性腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は筋肉などに過剰なストレスが加えられることによって筋膜や筋肉などが緊張することで発症する腰痛である。慢性腰痛は「腰痛」が、3ヶ月以上継続する場合の腰痛です。原因がわからない腰痛もたくさんあり不安やストレスが要因の心因性の「腰痛」ではないかとも言われている。急性腰痛こじらせて慢性の腰痛になることもあるのです。

他の腰痛

腰痛はとても大きな病気が潜んでいる場合もあり緊急性が高く、死亡率のとても高い疾病もある。緊急性があり、死ぬ可能性のとても高い「腰痛」の原因に大動脈解離、腹部大動脈瘤、急性膵炎、腎梗塞、などあります。とくに注意を要する「腰痛」は腹部感染症、脊椎感染症、悪性腫瘍、などがある。「腰痛」の原因になるこのような病気に関しては、要因である病気を治療しないかぎり「腰痛」がよくなることはありません。「腰痛」症状の他にも症状がある方は、他の病変があるかどうか調べてみることが重要になる。単なる腰痛とたかをくくっていると命取りにもなりかねません。腰痛の種類によっては命を脅かす怖い「腰痛」もあることを解っておきましょう。

非特異的腰痛

精神的要因(ストレス、不安など)、妊娠、肥満、腰い負担おかかる職業、運動不足、年齢、など。精神的な要因による「腰痛」は、原因が見当たらない「腰痛」に対してときどき使用されます。しかしレントゲンやMRIなどに要因が写らなかったからと言って精神的な原因というのは間違いです。レントゲンやMRIに全ての原因が映し出されることは無く、反対にMRIやレントゲンに写し出されない要因の方がずっと多いことからも、心因性腰痛だと診断されたからといって肉体的な原因がないと安心することはできない。

腰痛治療と整体

「腰痛」の治療には、色々な方法が使われる。これは「腰痛」の原因がさまざまあるというだけでなく、根本的な治療法がないことです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬を使う治療法と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。テーピングやコルセット。電気治療や温熱療法。マッサージや鍼治療。色ろな方法が腰痛治療で使われますが、その中でもとても効き目があると言われるのが「整体」のような骨格矯正です。整体は背骨や骨盤など身体のバランスを調整することで腰痛を治します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の大きな原因になります。「整体」は「腰痛」の原因になる脊椎や骨盤を治します。

整体の腰痛の施術

整体」の腰痛治療は、一般にぼきぼき音を矯正するのをイメージする人がおおいのではないですか?基本的に急性の腰痛(ぎっくり腰)には、そのようなぼきぼきする治療を整体で行うことはありません。また、急性腰痛に対してボキボキするような治療をする整体は注意したほうがいいでしょう。「ぎっくり腰」のような急性の腰痛に対して「整体」ではぼきぼきしない治療法で脊椎や骨盤の施術をします。整体にも柔らかい治療法が用いられます。慢性の腰痛に対しては「整体」の施術にもよりますがボキッってする矯正をすることもある。「整体」は、ボキッってするやり方やぼきぼきしない矯正方法に関係なく脊椎や骨盤を調整するためすごく効果が高いので、「腰痛」で困っているのでしたら一回「整体」の矯正を試してみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara