繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け縲∬・逞帙・豐サ縺玲婿

腰痛の治療と整体の施術

腰痛を改善する整体の矯正

「腰痛」は、腰の部分の痛みや炎症などを感じる状況を言います。多くの腰痛はだいたい傷めてからだいたい数週間以内に改善されます。しかしほとんどの「腰痛」は再発を何回も繰り返しその中の何%かは活動に重大な支障をもたらす重篤な症状になったりします。「腰痛」は、大きく分けて急性の腰痛と慢性腰痛に分けることができます。急性腰痛は、突如痛くなる、「ぎっくり腰」を含めて症状がでてからすこししか時が過ぎていないものです。慢性腰痛は、長い間痛みや不快な症状が腰に続く「腰痛」で痛みなどの症状の消失と発病を繰り返しながら長期間継続する場合もあるのです。一生のうちで80パーセントくらいの方達が一回は腰痛を経験すると

言われています。

腰痛の分類

腰痛」は急性腰痛と慢性腰痛という痛みが出てからの日数で分けられるだけでなく当然のこと症状によっても分類できます。要因による「腰痛」の分類には、急性腰痛症(ぎっくり腰),腰部椎間板ヘルニア、腰部椎間板症腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、骨粗鬆症、腰椎圧迫骨折、感染性脊椎炎、心因性腰痛、腫瘍(ガン)、などがあります。腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症みたいな腰痛は、高齢の方達には普通に患う「腰痛」でMRI撮影などすると、おおくの場合高齢の方に見られますが、これらの病変は高齢の方の「腰痛」の原因では無いという話もあるみたいです。これは、手術などによって腰痛の病変を取り去っても「腰痛」が改善しないことがおおい為です。緊張性腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は、筋肉や筋膜などに過剰な負担が加わることで、筋肉が緊張することで現れる「腰痛」である。慢性腰痛は、「腰痛」が、3ヶ月以上持続する長期の「腰痛」です。要因が解らない「腰痛」も多く不安やストレスが要因の精神的な「腰痛」ではないかと思われている。急性の腰痛を長引かせて慢性の腰痛に変化することもあります。

他の腰痛

「腰痛」には、重大な病変が潜んでいる事もあり、緊急性があり、致死性のすごく高い病気もある。緊急性があり、死ぬ可能性のすごく高い腰痛の原因に腹部大動脈瘤大動脈解離急性膵炎腎梗塞、などあります。特に注意を要する「腰痛」脊椎感染症悪性腫瘍腹部感染症、などがある。「腰痛」の要因になるこれらの病変に対しては、原因である疾病を治療しないかぎり「腰痛」が良くなることはありません。「腰痛」以外に症状がある場合は、腰痛以外の病気が潜んでいないか検査してみることが重要になります。単なる腰痛だとたかをくくっていると命取りにもなりかねません。腰痛の中には、命を脅かす恐ろしい「腰痛」もあることをわかっておくといいでしょう。

非特異的腰痛を来たしやすい原因

精神的な要因(ストレス、不安など)、肥満、妊娠、運動不足、年齢、腰い負担おかかる職業、など。精神的な要因による「腰痛」は、原因が分からない腰痛などに対してしばしば用いられます。しかしMRIやレントゲンに原因が写らなかったからと言って精神的な要因というのは違います。MRIやレントゲンにすべての要因が写ることは無く、逆にMRIやレントゲンに写し出すことのできない原因の方がおおいことからも心因性腰痛だと診断されたからと言って身体的な要因がないと安心することはできません。

腰痛とカイロプラクティックの施術

腰痛の治療方法にはさまざまな対処法が使われます。これは腰痛の原因がさまざまあるというだけでなく、根本的な治療がないことです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬などを使う治療法と、筋力トレーニング、姿勢の改善、ストレッチなどの運動療法。コルセットやテーピング。電気治療や温熱療法。マッサージや鍼治療。色ろな方法が腰痛治療で使われますが、中でもすごく効き目があるといわれるのがカイロプラクティックのような骨格矯正です。「カイロプラクティック」背骨や骨盤などの骨を整えることで「腰痛」を治します。背骨の歪みや骨盤の歪みが腰痛の重要な要因になる。カイロプラクティックは「腰痛」の要因になる背骨や骨盤を治します。

カイロプラクティックの腰痛治療

カイロプラクティックの腰痛治療は普通ボキッと骨を鳴らすのを想像する人がおおいのではないでしょうか?基本的には、「ぎっくり腰」のような急性腰痛には、そのようなぼきぼきする方法を「カイロプラクティック」ですることはない。また急性腰痛に対してボキボキするような治療をする「カイロプラクティック」には注意した方がいいでしょう。「ぎっくり腰」のような急性の腰痛に対してカイロプラクティックではぼきぼきしないやり方で背骨骨盤の修正を行います。カイロプラクティックにもやわらかい治療法が使われます。慢性腰痛に対しては「カイロプラクティック」の治療法にもよりますがボキッってする調整をする場合もある。カイロプラクティックは、ボキッっとするやり方やぼきぼきしない矯正法に関係なく背骨や骨盤を調整するためとっても効果が高いので腰痛で困っているなら一回カイロプラクティックの矯正を受けてみることをお奨めします。

整体カイロプラクティック整体カイロ痛み、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側彎症o脚矯正x脚矯正身体のメンテナンス背骨の痛みストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月21日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara