繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「縺ョ遏ッ豁」縺ィ閧ゥ縺薙j

肩凝り(かたこり)

肩凝り」は症候名の一つです。肩凝り(かたこり)とはいっても肩の部分だけではなく首の部分もこることがおおい!肩がはるという方もいます。肩凝り(かたこり)は主に僧帽筋に発生する凝りです。

0

「肩凝り」の症状

肩凝りは、僧帽筋に出る主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症状の総称です!

肩凝り」の原因

肩凝りの原因には様々な説があるようです。確実な診断方法や治療方法はなく解らない点もとてもおおい病気なんです!長い時間、背中や首が負担がかかるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど要因とされているようです。これらの肩凝りは、原発性肩凝り呼ばれています。。これらに対し、症候性肩凝りと言われている肩凝り(かたこり)があります。疾患によって発症する肩凝りであり、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、など色々な原因があるようです。

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)の場所は主に僧帽筋とその周囲、背中や首におよびます!圧痛や凝り、こわばりや重苦しさなど症状の訴え方もいろいろです。

肩凝りの治療

肩凝り」の治療には主に薬物療法と理学療法になるようです。

肩凝りの薬物療法

肩凝りの薬による治療には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬がもちいられます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射ももちいられる。

「肩凝り」の理学療法

マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、電気療法や温熱療法、カッピング療法や水治療、などがおこなわれます!

0

カイロプラクティックと肩凝り

肩凝りの治療法として最も効果的な方法がカイロプラクティックです!肩凝りと背骨の歪みは密接に関係している事が多くカイロプラクティックの手技療法は骨の歪みを修正し肩凝りの症状を治します!首や背中の骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫してそれが肩凝りの要因になっている場合が多くカイロプラクティックの治療により神経や血管の圧迫を取り除くことによって肩凝りは改善されます。肩凝りを改善したいならカイロプラクティックを一度経験してみるのをおすすめします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara