O脚矯正、カイロプラクティック

O脚矯正(オオキャク矯正)

O脚の矯正

女性の脚の悩みでもっとも多いのがO脚です。このO脚が日本の女子に多いことを知っている人は少ない女性の方でO脚を気にしている人達は、多いと思われますが今では男性の方もO脚を気にして施術を受けることも多いみたいです。O脚のように曲がった脚は、見た目が悪いだけでなく下半身が太って見えてしまいます。夏など脚を露出することの多い女性達にとっては、見た目の悪さが大問題になります。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、頭痛、生理痛などの症状の原因になる場合もあり、将来的に膝の変形をきたし膝を曲げられない、膝関節に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになる。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがある。先天的なものは、遺伝子によって受け継がれたものです。後天的なものは生活習慣などによって脚の骨が徐々に歪んできてしまったものです。座る時の癖や歩く時の癖などで脚が歪みます。成長する時期の身長が大きく成長する時期の影響は大きく、ほとんどの場合、成長期にO脚なってしまいます。また、O脚は、中年以降、筋肉や骨が弱くなってくると急激にO脚の歪みが悪くなる事が多く、膝が歳をとるにしたがってだんだん変形してくるのが要因になっています。

O脚って真っ直ぐになるの?

昔は、O脚の原因は解っていなくて一度O脚になってしまったら治せないと言われていましたが、近頃ではO脚の大部分は改善することが分かってきました。変形してしまった骨は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように治していくことが可能です。O脚でお悩みでしたら、一度O脚矯正受診してみるのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック

O脚の治療方法で最も効果的なのがカイロプラクティックです。カイロプラクティックは脊椎、骨盤を治療する治療法で、もちろん脚の矯正の専門家です。カイロプラクティックでのO脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などを様々な方法で矯正することで湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。O脚の状況によっては機械を用いることもあるのですが、基本的に手技療法によって矯正していきます。カイロプラクティックのO脚矯正は、一回目から変化が出る場合が多く、とても効果的なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療法が違い、どこでも同じような矯正が受けられる訳ではありません。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるからです。よく調べてから行ってもるのがいいと思います。O脚矯正をしているカイロプラクティック院でもホームページに矯正したO脚の画像を掲載していない治療院とかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績がまったくないカイロプラクティック院かも…。危険なのが最初から高額な回数券をススメてきたり、カードローンをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。最初の何回かはようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は、高齢になると脚腰の痛みだけではなく体全体に悪影響を及ぼす。改善するにも早く治さないとO脚の修正ができなくなります。カイロプラクティックの治療で改善できるといっても、膝や股関節などの変形が進行してからではどーしようもありません。O脚に気が付いたら、早く改善することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限界があるので、改善できなくなってからでは手遅れです。O脚を治したいのであれば一度カイロプラクティックに行ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月21日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara