閻ー逞帙・謾ケ蝟・→繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け

腰痛の治療と整体

腰痛を治す整体の矯正

「腰痛」は腰の痛みや炎症などを症ずる状態をいいます。多くの「腰痛」はだいたい傷めてからだいたい数週間以内に改善されます。しかし、大多数の腰痛は、再発を何度も繰り返し、そのうちの何割かは運動能力に重大な支障をもたらす重大な状況になってしまいます。「腰痛」は大きく分けて急性の腰痛と慢性腰痛に分けることができます。急性の腰痛は突然痛くなるようなギックリ腰を含めて症状がでてからすこししか時間の経過していない腰痛です。慢性の腰痛は長期間痛みや不快な状態が腰の辺りにつづく腰痛で、痛みなどの症状の消失と発現を何度も繰り返しながら長期間継続する場合もある。一生の中で80%くらいの方達が一回は、「腰痛」を体験すると

言われています。

腰痛の分類

「腰痛」は急性腰痛と慢性の腰痛という痛みがでてからの時間で分類されるだけではなく、もちろん症状によっても分類できます。症状による「腰痛」の種類には、急性腰痛症(ぎっくり腰),腰部椎間板症、腰部椎間板ヘルニア、骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、変形性脊椎症、腰椎圧迫骨折、感染性脊椎炎、心因性腰痛、腫瘍(癌)、がある。腰部椎間板ヘルニア脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)みたいな「腰痛」は、高齢の方には珍しくない腰痛で、MRIなどの画像診断をすると、おおくの場合高齢の方に認められますが、これらの病変は高齢の人達の腰痛の原因ではないという話もあります。これは手術によってこれらの病変を取り除いても、腰痛が消失しないことが多い為です。緊張性腰痛(筋筋膜性腰痛)は筋肉などに過度なストレスが加わることで、筋膜や筋肉などが緊張することであらわれる「腰痛」である。慢性腰痛は、「腰痛」が、3ヶ月以上継続する長期の腰痛です。原因が分からない「腰痛」もたくさんあってストレスや不安が要因の精神的な「腰痛」ではないかと言われている。急性の腰痛を長引かせて慢性腰痛に移行することもあります。

それ以外の腰痛

腰痛はとても危険な疾病が隠れている場合もあり緊急性があり致死性のすごく高い疾病もあります。緊急性があり、死ぬ可能性のとても高い「腰痛」の要因に大動脈解離腹部大動脈瘤、急性膵炎、腎梗塞、などがあります。とくに注意しなければならない「腰痛」は悪性腫瘍腹部感染症脊椎感染症、がある。「腰痛」の要因になるこれらの病変に対しては要因である病気を治療しないかぎり「腰痛」が改善することはない。腰痛の他にも症状がある方達は、他の病変が隠れているか調べてみることが重要になります。たんなる腰痛とたかをくくっていると命取りにもなりかねません。「腰痛」の中には生命にかかわる怖い「腰痛」もあることを知っておくといいでしょう。

非特異的腰痛の要因

精神的要因(不安、ストレス)、肥満、妊娠、運動不足、年齢、腰い負担おかかる職業、など。精神的な要因による「腰痛」は、原因がつかめない腰痛に対してときどき使われますしかし、MRIやレントゲンなどに要因らしいものが写らないといって精神的な要因だと言うのは間違っています。レントゲンやMRIに全部の原因が写し出されることは無く、逆にMRIやレントゲンに写らない要因の方がはるかに多いことからも、心因性だと診断されたからと言って肉体的な原因がないと楽観視することはできない。

腰痛の治療とカイロプラクティック

「腰痛」の治療にはいろいろな対処法が使われます。これは、腰痛の原因がいろいろあるというだけでなく、決定的な治療法がないことです。一般に鎮痛剤や湿布や注射など薬などを使用する治療と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。コルセットやテーピング。電気治療や温熱療法。鍼治療やマッサージ。いろいろな方法が腰痛治療で用いられますが、中でもすごく効果的だと言われるのが「カイロプラクティック」などの骨格矯正です。「カイロプラクティック」は背骨骨盤などの身体のバランスを改善することで「腰痛」を治します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の重要な要因になります。「カイロプラクティック」「腰痛」の要因になる背骨や骨盤を調整します。

カイロプラクティックの腰痛の矯正

カイロプラクティックの腰痛治療は一般にボキッって骨を鳴らすのをイメージする人が多いのではないでしょうか?基本的に「ぎっくり腰」のような急性の腰痛には、そのようなボキッてする治療を「カイロプラクティック」ですることはありません。また、急性の腰痛に対してぼきぼきするような施術をする「カイロプラクティック」には、注意したほうがいいでしょう。急性の腰痛(ぎっくり腰)にたいして「カイロプラクティック」は、ぼきぼきしない方法で脊椎や骨盤の治療をします。カイロプラクティックにも柔らかい施術方法が使用されます。慢性腰痛にたいしてはカイロプラクティックの治療法にもよるがボキッっとする修正をする場合もある。「カイロプラクティック」は、ボキボキする方法やボキボキしない治療に関わらず背骨骨盤を矯正する為すごく効果が高いので、「腰痛」で困っているなら一度「カイロプラクティック」の修正を受けてみることをおススメします。

カイロプラクティック整体カイロ整体痛み、、頭痛片頭痛寝違え肩凝り背中肋間神経痛腰痛ぎっくり腰ヘルニア坐骨神経痛姿勢姿勢猫背側弯o脚x脚メンテナンス背骨ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤産後の骨盤体調不良カイロプラクティック整体

2024年3月21日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara