謨エ菴薙→閧ゥ蜃昴j

肩凝り(かたこり)

肩凝り(かたこり)は、症候名の一つ。肩凝りとはいっても肩の部分だけでなく首も凝ることがおおいみたいです!「肩が張る」と言う人もいます!肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発症する症状です。

肩凝りの症状

肩凝り」は僧帽筋周りに発生する主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、凝り感や痛みなどの不快感の症状の名称です!

肩凝り」の原因

肩凝りの原因の説には色々なあるのです。確定的な診断法や治療はなく解らない点もとてもおおい疾患となっています。長時間、背中や首が緊張するような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど要因とされています!これらの肩凝り(かたこり)は、原発性肩凝りと言われるようです!それに対し、症候性肩凝りと呼ばれている肩凝り(かたこり)がある!疾患によって出現する肩凝り(かたこり)であり、頸椎性、心因性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、などなど色々な要因があります!

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝りエリアは僧帽筋を中心にその周辺、首や背中におよびます。凝りや圧痛、重苦しさやこわばりなど病状のうったえ方も色々です。

「肩凝り」の治療

肩凝りの治療はだいたい理学療法と薬物療法になるようです。

肩凝りの薬物療法

肩凝りの薬物療法には、消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬が使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの注射ももちいられます。

肩凝り(かたこり)の理学療法

マッサージや鍼灸、運動療法や各種手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などが行われます。

整体と肩凝り

肩凝り(かたこり)の治療法として最も有効なのが整体です。肩凝りの症状と首や背中の骨の歪みは関係している事が多く整体の手技療法は背骨の歪みを矯正し肩凝りを改善します!脊椎の歪みは神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの要因になっていることが多く整体の施術により血管や神経の圧迫をなくすことで肩凝りは改善されます。肩凝りを解消したいなら整体などを試しに一回経験してみるのをお薦めします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

2024年3月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara