閧ゥ縺薙j縲√き繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「

肩凝り

「肩凝り」は症候名の一つです!肩凝りとはいうものの肩の部分だけではなく首の部分も凝ることが多いみたいです。肩がはるという人もいます!肩凝りは主に僧帽筋に発生する凝りです!

0

肩凝り(かたこり)の症状

肩凝りは僧帽筋に発症する主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快感の症候の名称です。

肩凝り」の原因

肩凝り(かたこり)の原因の説には様々な説があるようです!確定的な診断法や治療法はなく解らない点もとても多い症状です。長時間、背中や首が負担がかかるような状態をとり続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなど原因とされています!このような肩凝り(かたこり)は原発性肩凝りと言われます!これらに対し、症候性肩凝りと呼ばれる肩凝り(かたこり)がある。ある疾患によって起こる肩凝りであり、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、など色々な原因があるようです!

肩凝りの症状

肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋を中心にその周辺、首や背中にまで広がります。圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど病状の訴え方も多種多様です。

肩凝り」の治療

「肩凝り」の治療には主に薬物療法と理学療法の2種類になるようです。

肩凝りの薬物療法

肩凝りの薬による治療には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が使われます!またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔も使われる。

肩凝り」の理学療法

鍼灸やマッサージ、運動療法や各種手技療法、温熱療法や電気治療、カッピング療法や水治療、などの方法がおこなわれます。

カイロプラクティックの治療と肩凝り

肩凝り(かたこり)の治療法として最も有効なのがカイロプラクティックです!肩凝りの症状と頸椎の歪みは関係していることが多くカイロプラクティックの治療法は脊椎の歪みを整え肩凝りを治します!背骨の歪みは背骨の神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの原因になっている場合がおおくカイロプラクティックの治療により血管や神経の圧迫を無くすことで肩凝りは解消されます!肩凝りを改善したいならカイロプラクティックなどを試しにいちど受診してみるのをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

2024年3月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : parakyapivara